第1回カップ麺レビュー ~尾道背脂醤油ラーメン~

f:id:meatbeat:20161005225138j:plain

 

 

第1回カップ麺レビュー ~尾道背脂醤油ラーメン~

 

f:id:meatbeat:20161005225206j:plain

 

記念すべき第1回目はエースコック尾道背脂醤油ラーメン。

今まで多くの、インスタントラーメンやカップラーメンを食べましたが、こちらは初めて。

尾道ラーメンという文字に惹かれてスーパーにて購入。

今日のお昼ご飯に早速食べてみました。

 

味の特徴

 

f:id:meatbeat:20161005225223j:plain

 

お湯を注いだラーメンはこんな感じです。 

では、頂きます。

醤油ベースのクラシックなラーメンに尾道らしく背脂をプラス。

麺は縮れ麺でスープによく絡みます。

具材はネギ、肉そぼろ、メンマが入っていてこちらもマッチします。

どちらかというとあっさりに感じましたが、ラーメンをおかずに白ご飯もよく進みました。

醤油ラーメンを食べるとコクがない事が多々ありますが、こちらはそういった心配もありません

 

成分

 

f:id:meatbeat:20161005225238j:plain

 

総評 (最高5点)

 

★★★

醤油ラーメンで評価を付けるのは難しかったですが星3つです。

もう少しこってりしたラーメンを期待したのですが、ややパンチに欠けました。

背脂の主張が控えめなので、あっさり目な味を求める方には最適かとは思います。

ただ、100円にしてはかなり満足な味でした。 

ごちそうさまでした。